リオ記

つらつらら

投薬観察記(10&11日目)

身体が起きたのは10:20頃。

12時前にサンドイッチ(消費期限2日前)を食べ、何の気なしに過ごした。夕食と、好きなマンガの最新巻と綾鷹カフェを買いに、夕方外へ出た。

シェアハウスで一緒の子から勧められた綾鷹カフェは、前に分けてもらったときと同じ、これぞ幸せという味をしていた。最新巻は頭からお尻まで陰惨だった。決して、 決して誇張ではない!!そしてグリーンバーガーを求めてモスに入った。のだが、いつのまにか提供店舗がかなり限られてしまったらしく、それにはありつけず泣く泣く野菜バーガーを持ち帰った。

ここ数日、塩辛く脂っこいものが食べたくなったり、かと思えば野菜しか受け付けないという気になったり。予測がかなわない。

 

冷や汗をかくまではあまりいかないが、やはり外に出るとたくさんの音や景色の刺激に逐一反応していまう。

 

またしてもデエビゴを飲まなかった。夜を過ごすのが楽しいのかも自分でわかっていないうちに。

 

 

翌日、9:30にはなんとか身を起こし、急ピッチで荷物を詰め、13:30の再診に行った。薬により症状が少し軽くなってはいるが、まだ身体も思うように動かず、効いているのか、仕事を休んでいることにより回復できているのかがわからない、ということを告げた。初診時にいただいた診断書のとおり、1ヶ月(あと2週間)の経過をみましょうと伝えられた。

 

シェアハウスに戻り、風呂も食事も洗濯もさっさと済ませた。体力の限界がすぐきてしまうので、意識のあるうちに何でもやってしまおうという勢いは良い成果を生んでくれた。おかげで夜はハウスの子としゃべり、おすすめされた動画(https://youtu.be/smhoJzDiiwE)を見て笑い、楽しく遊べた!

 

薬を飲み、11時頃に眠り、

4時半ごろに目が覚めた。なぜ。

眠気に侵されそうになりながら、やっと今これを打ち終わるところだ。