リオ記

つらつらら

投薬観察記(18~21日目)

3日に1記事の頻度を続けたくはないのですが、無理もないようです。ごめんなさい。

 

 

28日も同じように早く目覚め正午直前に身を起こした。昼食に1食分の野菜が摂れるというミネストローネを食べ、あとは少しのカロリーメイトキャラメリゼのミニパフェをいただいた。

腹の痛みはなくなったが、変わらずずっと部屋にいた。掛け布団カバー等の洗濯物が溜まっていたので洗ったりなどしていた。この洗濯はそういえばシーツも、あの2,3回着た服もそうよなというノリでこれを書いている金曜まで続くこととなる。

 

29日は少し早く、10時半には身を起こしていた。この日はシーツを外に干そうとして、普段開けない窓の左側を開けた途端蜘蛛が入ってきた。金属のサッシに紙や木面用のカビ取りを吹きかけ退治した後、ハンドソープを混ぜた水で入念にサッシの掃除をした。100円ショップのとある商品を使っている。便利すぎるよ。

遠くへ行きたくとも辛い。なので、コンビニ限定の少し高めのお菓子を買った。シュガーバターの木シリーズ、セイロンティーを選んだ。給料の清算をし、払うものを払った。

 

30日は9時半頃に身を起こした。歯磨き用具やあらゆる物を洗った。緊急事態宣言が明日には明けるなと思い、外出を明日に延ばした。賑やかな場所に行くのは好きだ。力をもらえる気がするのだ。いつもより1時間早く、9時頃にデエビゴを飲み、23:30頃にはなんとなく眠れそうになっていた。明日は外出するのだから、とロフラゼプに希望を少し抱きながら眠ったのかもしれない。

 

1日、今日の分も書いてしまおう。

3:30頃に目が覚めてしまい、お手洗いとうがいのあとANN0を聞き、ツイッターのTL(リスト中心)を追ったりなどしたのち、6時にはまた眠ってしまっていた。

眠らなければよかった。

 

10時半の少し前には身を起こした。カロリーメイトとスムージー1杯をいただき、洗濯をし、準備をして外へ出た。遠くのスーパーまで安い食材とお菓子を買いに歩き、近くの薬局でやっとアルコールシートの詰替にありついた。

以前から行きたいと目星をつけていたカフェに行った。5年前にできたようだが、それが信じられなかった。コーヒーのちょうどよい苦み、味にぬかりのない自家製のスイーツ、彼岸花などを生けてあるお店の内装。ミドル男性の常連さんが多かった(朝〜日中にかけて営業しているため?)。ほんとうに、来られてよかった。

体力の減っている帰りだけバスを使った。節約術に入るといいな。

今日は朝からずっと、この2週間にはなかったほどの緊迫状態を身の内に抱きながら過ごした。

帰ってピアノを弾いた。「Strawberry Fields Forever」の弾き語り譜面を本気で作ろうと、ノートに音符を記していた。耳と記憶を神経で交流させ、その成果を音にする。体の何もかもがすり減り、確かに心が躍り出していた。

 

https://youtu.be/HtUH9z_Oey8

 

 

 

 

 

 

Upset, Uptight, Doubt, ...?