リオ記

つらつらら

成人しました

 本日11月7日に、20歳になりました。

 おめでたいニュースを聞いたり、ありがたすぎる出来事が起こったり、どう考えても泣きたくなる事実を目にしたりしました。そのたぐいのことが全部で7つはあったでしょうか。

 アルコールのパッチテストは昔に受けて少しアウトだったので、易しいものから少しずついただいていきたいです。信頼できる身近な人と飲むといいらしいです。いつもと違う様子にすぐ気づけるからだそうで。酔いつぶれる前に指摘してほしいな。


 10日から復職します。向こう1か月は日数と時間を減らすようにと医師に指導を受けました。そして、その通りにシフトを組んでくれました!職場と派遣担当の方々にたくさんの感謝が伝えたいです。

 不安もたくさんあります。朝起きたとき充分に動けるかな?必要な会話や連絡はしっかりできるかな?など。

 それでも、午前中のシフトはその後の時間がよりゆっくりできるように感じられていいなと思っています。就業先はとても環境が良いんです。派遣会社の対応にもおおむね満足できています。

 何より悪者にしたくないのです、とても。今回休職した原因もずっと、職場にあるとは考えたくなかったのです。忙しく、仕事内容もやや難しいですが、まったく別のところにあると感じます。

 せめて、息をしながら頑張ります。


 ↓今日はこんな日でした。規則正しい時間のなかの、とある一日。

https://youtu.be/usNsCeOV4GM