リオ記

つらつらら

投薬観察記(26日目)

8:02に目が覚めた。頑張りをふんだんに使って身支度をし、接種会場へと向かった。

筋肉注射が痛いとはかぎらない、という事実をもっと早く知っておけば。せめて半年前には。問題なく接種を終えた。


16時半も過ぎたころ、おかずとパンとおやつを少し買いに外へ出た。このときから額の熱さを感じてはいたのだから、ちゃっちゃと帰ればよかったのに。その高いおやつはしばらくセールが続くんだから。

夕食をいただき、熱を測ると37.4℃。

あと+0.1℃あればいろんな権利が得られるだろ、上がれ早く、などと思いながら、昨日に続きシャワーを断念した。

今は38.2℃はあるらしい。飲み合わせを確認して飲んだ解熱剤の種類も明日書こうと思う。


熱が出てから口数が少し多くなった、気がする。